niketown588.com > ケーキ > 町のケーキ屋さん「casicasi(カシカシ)」

町のケーキ屋さん「casicasi(カシカシ)」

福岡市東区香椎にある「みゆき通り」に「casicasi(カシカシ)」というケーキ屋さんがあります。

 

デパ地下にあるような「ちょっと高級なケーキ」というよりかは、「町のケーキ屋さん」といった感じのケーキ屋さんで、どのケーキもお手頃価格なので、時々、買っています。
ショートケーキ類は、さっぱりした甘さなので、甘いのが苦手な人でも、食べやすいケーキです。

 

けど、私が最初に気になったのは、そんなショートケーキ類よりも、「バースデーケーキ」なんです。
というのも、ここ、アニメのキャラクターだったり、似顔絵のケーキを作ってくれるんですが、これが、かなり精巧なんです。
以前の店舗の時は、作ったバースデーケーキの写真を貼ったボードが、お店の前に置いてあって、色々なデザインの多さと精巧さにビックリして、通る度に、立ち止まって見ていました。

 

そんなバースデーケーキ、アレルギー対応も出来るだけしてくれるようなので、普段なかなかケーキが食べられない子供達にも、喜んでもらえるから、人気だし、リピーターが
多いみたいです。
近所の人も、「casicasiのバースデーケーキ、良いよ!。」という声が多いから、今年の子供達のバースデーに、1度、頼んでみようかなって、考えています。

 

お店の前には、ちょっとしたカフェスペースがあるから、晴れた日限定だけど、商店街への買い物の行き帰りの
休憩に便利ですよ。

関連記事

ケーキ

スイーツ

旅行

その他

役立ちlink