niketown588.com > スイーツ > 東京ラスク

東京ラスク

焼き菓子というと、クッキーやマドレーヌみたいなのがパッと思いつく事が多いかもしれませんが、私の場合、
すぐに思い浮かぶのが「ラスク」です。
子供の頃から、甘いのが苦手な私が、ラスクだけはよく食べていたんです。

 

そのラスクというのは、母の手作りや、どこかのお店のラスクといった限定めいたり、特別なモノではありません。
商品名を思い出せないのですが、多分、皆さんも見かけた事があると思う、スーパーでよく売っている3枚か5枚入りの白い袋に入ったラスクです。
普段、甘いのを食べない私が、昔も今も、よく食べている甘いお菓子で、スーパーで見かけると、「懐かしいな」と思い、つい買ってしまいまうし、大好きなお菓子です。

 

そんな私が、次女を妊娠していた頃、里帰りをした時に、東京に住んでいる叔父が、実家へお菓子を送ってきた事がありました。
包みを開けると「東京ラスク」の詰め合わせでした。
ラスク好きな私は、「何これ?。」とビックリ!

 

何にビックリしたかというと、中の栞に書いてあった「ラスク専門店」というのにビックリし、入っていた
ラスクの種類の多さや、パッケージの可愛さにもビックリしたんです。
私がよく知っている砂糖がかかったラスクの他にも、ゴマ、ガーリック、メープルというのが入っていました。
どのラスクも食べてみたのですが、個人的には珍しさもあって、ゴマのラスクが、お気に入りです。

 

一口サイズのラスクや、きなこや黒糖といった和風なラスク、季節限定のラスクなんていうのがあるので、今度、
お取り寄せしてみようかなって思います。

PR

プラスチックカードの印刷なら、日本カード印刷へ。
標準的なプラスチックカードから、一般的なクレジットカードやキャッシカードサイズの他、オプション加工が豊富です。
プラスチックカードの印刷

 

新潟で「家族葬を行いたい」と、考えている人は「VIPシティホール」に相談しませんか。新潟県で地域に根ざした冠婚葬祭業を数多く行ってきた同社が、親切・丁寧に、サポートしてくれます。
新潟の家族葬

関連記事

ケーキ

スイーツ

旅行

その他

役立ちlink