niketown588.com > スイーツ > 京都スイーツ

京都吉祥庵さんの「はんなり黒胡麻生八つ橋」

京都のお土産の大定番と言える「八つ橋」。
私も中学生の頃、修学旅行に行った時に、家族へのお土産に買いました。
その時買ったのは、オーソドックスなニッキのだったのですが、今は色々な八つ橋があるんですね。

 

生や焼いてあるのがあるというの知っていたのですが、餡の種類が、今はチョコ・抹茶・イチゴというのが
あるのには、ビックリしました。
こんな餡だと和菓子というよりも、洋菓子感覚だから、和菓子が苦手な人や、若い人、お子さんでも食べられそう
ですね。

 

最近、たまたまインターネットで見つけて、美味しそうだったので、お取り寄せした八つ橋があります。
それは京都吉祥庵さんの「はんなり黒胡麻生八つ橋」です。
フタを開けると、真っ黒だから、チョット驚くのですが、皮にも、餡にも黒胡麻をタップリ使っているから、香りが良いし、あまり甘くない餡なので、餡子が苦手な私でも、2・3個ペロッと食べれました。

 

京都吉祥庵さんには「京乃ぴょんや」というお菓子ブランドもあって、可愛いウサギの形のお饅頭や、
抹茶を使ったお菓子もあるので、抹茶好きな娘の為に、次回は、こちらも、お取り寄せしようかなって
思っています。

 

PR

協栄製作所は、大阪にあるプレス加工と金型製作を専門とする会社です。金型製作からプレス加工までを一貫して行うことができるのが特徴です。
協栄製作所は金型製作とプレス加工の会社です

 

ネックレスにもなるめがねチェーン。ひとつ持っているといろいろと使えます。淡水パールを作られているから上級者向けのおしゃれアイテムとして活用してみませんか?
メガネチェーンなら淡水真珠の「パールループ」へ

関連記事

ケーキ

スイーツ

旅行

その他

役立ちlink